【J1第31節】京都サンガF.C. 0-1 アルビレックス新潟

京都サンガF.C. 0-1 アルビレックス新潟
日時:2023年10月28日(土)14:03KO
会場:京都府立京都スタジアム “サンガS”(1万4,673人/晴 20.2℃ 32%)
主審:荒木友輔
34′-新潟/渡邊泰基

■京都サンガF.C.(4-1-2-3)
GK26:太田岳志
DF20:福田心之助
DF4:井上黎生人
DF3:麻田将吾
DF44:佐藤響(77′-DF24:イヨハ理ヘンリー)
MF19:金子大毅
MF7:川﨑颯太
MF16:武田将平(56′-MF25:谷内田哲平)
FW27:山田楓喜(77′-FW9:アンデルソン・パトリッキ・アギアール・オリヴェイラ “パトリック”)
FW11:山﨑凌吾(56′-FW17:木下康介)
FW18:松田天馬(46′-FW14:原大智)

■アルビレックス新潟(4-2-3-1)
GK1:小島亨介
DF25:藤原奏哉
DF3:トーマス・デン
DF15:渡邊泰基
DF2:新井直人
MF6:秋山裕紀
MF8:高宇洋(82′-DF5:舞行龍ジェームズ)
MF22:松田詠太郎(69’MF17:ダニーロ・ゴメス・マガリャンイス)
FW33:高木善朗(69′-FW16:小見洋太)
MF11:太田修介(63′-MF14:三戸舜介)
FW9:鈴木孝司(69′-FW7:谷口海斗)

曺貴裁コーチ(京都)
「新潟さんはパスワークに長けたチーム。
われわれのプレスと〝矛と盾〟で、どちらが勝つかというゲームでした。
ゲームを通して、新潟さんの良さは出させなかったと思います。
最後のほう、新潟さんの脚が止まっていたのは、われわれが前半から圧力をかけ続けたから。
ただ、ゴールが遠かったし、ひとつめのピンチで失点したのが痛かったです。
勝ちきれないことが、今のわれわれの課題。
残り3試合、これまでやってきたことは変えず、スモールシング、小さいことを詰めていくしかありません。
(ーー試合後サポーターのところに行ったことについて)
サポーターからブーイングを受けました。
3連敗したので当たり前のことですが、もう一度われわれに力を与えてくれるような気持ちになってほしかったので自分から話をしました。
負けたから全部悪いわけじゃないし、勝ったから全部が肯定されるわけではないと僕は思っています。
これからもサポーターと一緒に上を目指していきたいという、正直な気持ちを彼らに伝えました」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください