【京都サンガ】サポーターズミーティング(サポミ)開催

サンガ社長、J1復帰誓う サポーターと意見交換 : 京都新聞

今井社長は来季以降のクラブの運営方針について「育成型クラブ」を目指すとあらためて強調し、1年で1部(J1)に復帰することも誓った。
サポーターからは「育成と1年でのJ1復帰は、どちらが優先順位として上なのか。2つは両立しないのではないか」と質問があった。これに対し、今井社長は「クラブとしてはJ1復帰を目指しながら育成にも力を入れなければならない」と回答した。

ファン「育成、昇格どっち?」
しゃっちょさん「昇格を目指しながら、育成にも力を入れる」
ファン「だから、育成、昇格どっち?」
しゃっちょさん「昇格を目指しながら、育成にも力を入れる」

 ↓
無限ループだ…。

殿様「この屏風に書かれた虎を捕まえてみよ」
一休さん「では、まず屏風から虎を出してください」

を思い出した(笑)。

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. えっと、2chに僕の録ったファイルはUPした旨かきこみました。
    めちゃめちゃ長いこと質問してる音の近いのが僕です(w

    梅本さんをかなりお金の使い方の部分で批判的に言ってたのが印象的でしたね。
    まぁまぁ人ごとのように仰ること…と思っていたのですが、まぁ数字をあげて言わ
    れれば仰せの通りと思うしかない。
    あと「クラブにあるみえないもの」の話はうまくはぐらかされたなぁと思いました。
    退社された理由は納得できましたけどね。

    育成と昇格は、クラブは育成重視だと言って現場の意向を無視して若いのを使えと
    いうのもおかしな話であって、ああいう言い方しかないのかなとは思いましたが。

  2. きゃあ、仕事&忘年会でテンパッてるうちに…。
    どっかのスレッドにありますかね、ちょっと探してみよう。
    てか、早く議事録あげてほしいなぁ@公式サイト。

    梅ちゃん×今ちゃんの抗争勃発ですか(笑)。
    たしかに、Qさん来てから補強にお金使ってたからな。
    森島取ろうとして、名誉会長に怒られたりしてたけど。
    でも、意外としたたかな人かもしれないですね、新社長は。
    祖母井さんも来てくれたし、お金を使いすぎず育成も進めて、そして昇格と…。
    そんなことができれば、優良チームになりそうだ。

  3. とりあえず、さんざん待たせたんだからFマリのサポミ並の詳細な議事録を上げろと
    フロントには言いたいが、しゃちょさんの話長杉なので逆にウザイかもしれない(w
    とりあえず運営に関しては健全経営、現場の運営は祖母井さんに丸投げ、お金集めに専念
    すると言うんだから、まぁ無茶はしない人なんじゃないかなと思いました。
    あとは、現在59歳の祖母井氏の後釜をキチンと育てることも祖母井氏には期待したい
    ですね。祖母井氏がいなくなったあとの千葉が立ち直れていないのを見ても痛切にそう
    思いますね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください