【J1第31節】京都サンガ 0-2 大宮アルディージャ

京都サンガ 0-2 大宮アルディージャ
◇日時:2010年11月20日(土)19.34キックオフ
◇会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(6,904人/晴 11.1℃ 81%)
◇主審:西村雄一
7分【大宮】深谷友基(ヘッド←FK)
29分【大宮】イ・チョンス(ヘッド←FK)

■京都サンガF.C.(4-2-2-2)
GK29:守田達弥
DF22:渡邉大剛
DF5:クァク・テフィ
DF4:水本裕貴
DF19:森下俊(63分-MF17:中村太亮)
MF6:染谷悠太
MF16:安藤淳(46分-MF26:角田誠)
MF15:中山博貴
MF9:セルジオ・ドゥトラ・ジュニオール
FW10:ヂエゴ・ヂ・ソウザ・ガマ・シウヴァ
FW13:柳沢敦(72分-FW23:中村充孝)

■大宮アルディージャ(4-2-2-2)
GK1:北野貴之
DF32:杉山新
DF4:深谷友基
DF14:坪内秀介
DF24:鈴木規郎
MF6:青木拓矢
MF18:イ・ホ
MF17:橋本早十(82分-MF5:アン・ヨンハク)
MF22:金久保順(86分-FW9:石原直樹)
FW16:イ・チョンス(90+4分-FW19:市川雅彦)
FW10:ラファエウ・マルケス・マリアーノ

止められない泥沼化

降格決まったので試合日にも関わらず所用入れて、今録画見たが…。
こりゃ、ひどい。
ヴィレッジヴァンガードに
(´・ω・`)ショボーン
のクッションが売ってるのを見たんだけど、まさに(´・ω・`)ショボーンすぎる内容だ。

降格決まっても、選手交代なし、戦術変化なし、試合内容は泥沼化。
お昼に湘南の試合の前半だけ見ていたが、順位は同じでも、内容では完敗レベルだ。
内容については…いつもと同じか、いつも以下だから書かなくてイイかな。
連携とか、コンビネーションとかがまったく構築なされていない。
真ん中で縦パスを入れてもキープできないし、サイドにボールを回しても突破できないし。
京都サンガのここ数年でも、もっともひどいチーム状態にあると言えるのではないか。

残り試合をどう戦うか?

もう、この選手たちで戦う必要はないだろう。
柳沢のほかに、先発・ベンチ入りメンバーの中に来季契約を結ばない選手がいるだろう。
この15人でふがいない戦いをしつづけていても、来季に何もいい意味もいい影響を与えないからだ。
サンガの柳沢をもう少し見ていたい気持ちもあるが、そんな感傷に浸っていても仕方ない。

少なくとも、残り試合のアウェイ山形戦、アウェイ鹿島戦は、来季チームに残る若手を使ってほしい。
あるいは、ユースの選手を使うのもいいだろう。
たとえ消化試合でも、J1の舞台、鹿島相手に戦うならば、若手にとって大きな経験になる。
モチベーションも高く試合に臨めるに違いない。
つまりは、きょう先発したメンバーで戦うのを見るより、よっぽど楽しみがあるのだ。

もう、
DF:下畠翔吾 増嶋竜也 水本裕貴 中村太亮
MF:中村充孝 加藤弘堅 染谷悠太 駒井善成
FW:宮吉拓実 キム・ソンヨン
こんな感じでイイよ(´・ω・`)
(以上ビデオ録画観戦)

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. まったく同じ感想やったんですが、そうですよね、
    今年ずっと見てたら、そう思いますよね。
    昨日は後半途中に「ユースは・・・そうか翌日にアウェイゲームか」なんて考えが頭をよぎりました。

    ただ、秋田さんは来季云々を考えて試合をすることはないでしょうし
    残り試合も同じような感じで進んでいきそうな感がありありなんが怖い。
    せめて最後に、もう一分張りしてほしいんですが・・・

  2. そうですねぇ。
    秋田さんにしても、あまり不名誉な経歴は残したくないでしょうね。
    とはいえ、今のメンツで勝てそうな気にもならないので、守田使ったときみたいに「カンフル剤」としての若手起用は、ナシじゃないと思ったりします。

    ひとふんばり…。
    ラスト西京極ぐらいは勝って欲しいけど、よりによって降格争いで必死なF東というのが。
    なんだか、対戦相手の巡り合わせも最後まで厳しいです、はい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください