【J2第39節】ザスパ草津0-2京都パープルサンガ(レビュー)

試合から1日遅れでスカパー!の中継を見ました。

サンガはいつものボール回しが見られませんでした。
それは、雨と極悪なピッチコンディションのせいというのもあるのですが、それよりも、ザスパの出足の鋭さと運動量にやられたという点も大きいと思います。
いや、ザスパに決定力があれば、たぶんやられてたでしょうね。

アレモン累積警告、パウ負傷中のため、この日は松田&ハライが先発2トップ。
松田は先制点をとったものの、テクニック不足というかボールが収まらないのが少しネックでしょうか。
ポスト役という意味では、やっぱ後半途中から出てきた田原のほうが「懐が深い」プレイをしますね。

そして、サンガサポ注目の中山が今季初出場!
1.5列目のポジションから、いくつかキレのいい動きを見せてました。
現在の4-4-2(FLAT)のフォーメーションだとなかなか使いどころか難しい中山ですが、やっぱベストはセカンドトップかな?

懸案の北村”大先生”、今回は赤紙なし。
大久保がちょっと危なかったですが…。
そういえば、
「北村央春+大先生」でググル
当サイトがトップに来ますよ、わーい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください