【セリエA第17節】インテル0-1エンポリ

インテル0-1エンポリ
89分【エンポリ】ロッキ
 

つーか、グタグタの試合でしたな。

インテルはクーペル時代の前線ロングボール戦術のクセが残っているのか、ザッケローニの3-4-3でサイドをえぐる戦術がまったく機能しない。
あげく、エムレが異議でレッドカード。

一方、エンポリはワントップのロッキに当てて、左サイドのディナターレがシュートというワンパターンなカウンター戦術なんですが、これが鋭い。つーか、ディナターレ(・∀・)イイ!
左サイドからシュートに持っていくのが特徴で、相手DFとの間合いを計りながら、ジリジリジリジリッ、ってドリブルする姿が、何か起きると予感させてくれる。

でも、得点シーンは右サイドだったんですが…。

個人的には、ウイイレで愛用しているマルティンスに期待して見てたっすが、前にスペースがないからかまったくダメ。
インテルに励ましのお手紙を出そう、って感じの試合でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください