鳥インフルエンザ

○アメリカでBSE(牛海綿状脳症)騒ぎがあったあとは、山口県で高病原性鳥インフルエンザ騒動だよ。驚いたな。

●そんなことで鶏料理を食べなくなったらダメですよ。チキン野郎って言われますよ!

○言われないよ! だいたい、感染した鶏の肉や卵を食べて発病した例は今のところないらしいから、安心しろ。

●ほっ、よかった。じゃあ、京都の山城養鶏生産組合が出荷した卵も安心して食べられます。

○それはダメだ! ウソの採卵日を表示して、半年間冷凍した卵を出荷してたところだよ! 実際、おなかの調子が悪くなった人もいるみたいだし。

●いやぁ、しかし、安心して、おちおちモノが食べられない時代ですよ。食べ物を供給する側にいる人たちは、消費者の健康に配慮する意識をもっともってほしい!!

○まったくだ。牛乳の賞味期限偽装とかもあったからなぁ。

●まぁ、私の場合、牛乳を冷蔵庫の中でほったらかしにして、ヨーグルトになってることがよくありますけどね。

○お前がいちばん意識が薄いよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください