大みそか格闘3大会

○大みそかの格闘技3大会も無事終わったな。

●日本テレビが「猪木祭り」、TBSが「K-1ダイナマイト」、フジテレビが「PRIDE男祭り」を中継。NHK教育も舞台を中継して、4つのチャンネルをザッピングして、大変だったですよ。

○ひとつ余計なのが交じってるよ! 結果、視聴率的にはK-1が圧勝だった。国民的注目を集めた曙対サップ戦は、瞬間最大視聴率でなんと裏の紅白を超えた。

●あの重量級の2人の対決は迫力がありましたからねぇ。紅白で長渕剛が「このタコ!」と、スタッフに暴行を振るっているシーンも迫力だったんですけど。

○それは昔の話だ! 長渕ももう大人になったんだよ。

●とはいえ、ことしの大みそかは長渕剛も「チームヨコヅナ」入りして、サップに借りを返すらしいですが。

○返さねーよ! K-1は、他にもサプライズ(=仕掛け)で楽しませてくれた。小柳ゆきが君が代を斉唱し、スティービー・ワンダーがアメリカ国家をハーモニカで演奏したりね。

●小林幸子の電飾光らず、もサプライズでした。

○だからそれは紅白だ! その小林幸子ばりの扮装で楽しませてくれた桜庭和志が戦った「PRIDE」は、テレビ中継としてはいちばん見ていて興奮したんだが…。

●「♪桜、桜、今咲き誇る~」のはずが、「今桜散る~」でしたからね。

○替え歌かよ! ま、故障上がりだったということもあるし、次は頑張ってほしい。そして、問題は「猪木祭り」の大不振。まぁ、予定されていた有力レスラーがつぎつぎ参戦を取りやめた結果と言えるけど。

●あれは、テレビ東京の「超魔術師対決」に対抗した猪木のイリュージョンなんですよ。

○そんなわけねーだろ! しかし、あれだな。日本テレビはどーも、画面がプロレスっぽかったんだよな。そこはフジを見習ってほしいよ。

●何を言っても、「祭りのあと」ですけどね。

○…うまく落としたな。って、感心してるばあいじゃねぇや。いい加減にしろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください