【J2第24節】京都サンガF.C. 2-1 FC町田ゼルビア

京都サンガF.C. 2-1 FC町田ゼルビア
日時:2021年8月9日(月)18:33KO
会場:京都府立京都スタジアム “サンガS”(4,331人/曇 27.1℃ 78%)
主審:中井敏博
13′-京都/ピーター・マドゥアブチ・ウタカ(右足)
41′-町田/奥山政幸(ヘッド←CK:吉尾)
50′-京都/オリグバッジョ・イスマイラ(ヘッド←飯田)

■京都サンガF.C.(4-1-2-3)
GK34:若原智哉
DF2:飯田貴敬
DF23:ヨルディ・バイス
DF19:麻田将吾
DF17:荻原拓也(60′-DF6:本多勇喜)
MF24:川﨑颯太
MF31:福岡慎平(74′-MF33:三沢直人)
MF16:武田将平
FW14:中川寛斗(46′-FW39:オリグバッジョ・イスマイラ)
FW9:ピーター・マドゥアブチ・ウタカ(87′-MF8:荒木大吾)
FW4:松田天馬

■FC町田ゼルビア(4-2-2-2)
GK42:福井光輝
DF2:奥山政幸
DF5:深津康太
DF4:水本裕貴
DF19:土居柊太
MF8:髙江麗央
MF41:安井拓也
MF14:吉尾海夏(87′-FW30:中島裕希)
MF10:平戸太貴
FW18:長谷川アーリアジャスール(64′-FW28:太田修介)
FW9:チョン・テセ(64′-FW11:ルイス・エドゥアルド・ドス・サントス・ゴンザガ “ドゥドゥ”)

オリグバッジョ・イスマイラ選手(京都)
「自分がゴールを取ったけれど、きょうの勝利はチームみんなのものさ。
得点シーンは、ナイスなコンビネーション。
フリーマンをうまくつくり出して、われわれの特徴が出せたプレイだった。
パンデミックの中で、スタジアムに来て声援を送ってくれたサポーターには本当に感謝しているよ。
監督からは『サッカーで人々の心にエンターテイメントを届けよう』と言われていて、きょうの試合で実現できたと思う。
チームにとってもサポーターにとっても、ハッピーな結果になったね」

曺貴裁コーチ(京都)
「中断期間は、もっと強くなろうとサンガダウンでのトレーニングを積み重ねてきました。
それが結果につながって、この素晴らしいスタジアムでサポーターに勝ち点3を届けられたことはよかったです。
きょうピッチに立てた選手、立てなかった選手がいますけれど、選手たちは本当によく頑張りました。
(――イスマイラ選手の投入で流れが変わった?)
いえ、前半に中川がこぼれ球を含めて、セカンドボールをよく拾ってくれたことで、チームにスイッチが入りました。
そういう意味で、中川とイスマイラ、2人の得点だと思います。
5人まで選手を交代できる中でどういった戦略を練るかは、日頃から考えていること。
得点を取った人が頑張ったわけじゃなくて、交代選手含めてチームとしてやってきたことが勝利という結果に繋がりました。
(――シーズン後半戦に向けて)
次の試合に向けて、勝ち点3を取る。
そういう努力をわれわれは続けるだけです。
先を見ずに、次のことをしっかりやっていきたいと思います」

ランコ・ポポヴィッチ コーチ(町田)
「選手たちはよくやってくれたし、プレイの面で相手を上回れた部分もあった。
われわれは、これからも積み上げてきたサッカーを見せ続けるしかないんだ。
京都には素直におめでとうと言いたい。
ただ、ジャッジでは納得できないことも多かったが……」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください