【J2第6節】京都サンガF.C. 1-0 ジェフユナイテッド市原・千葉

京都サンガF.C. 1-0 ジェフユナイテッド市原・千葉
日時:2021年4月4日(日)14:03KO
会場:京都府立京都スタジアム “サンガS”(4,473人/雨 16.8℃ 90%)
主審:小屋幸栄
33′-京都/オウンゴール(高橋)
69′-京都/福岡慎平(左足←ウタカ)
90′-市・千/新井一耀

■京都サンガF.C.(4-1-2-3)
GK34:若原智哉
DF2:飯田貴敬
DF23:ヨルディ・バイス
DF6:本多勇喜(17′-DF19:麻田将吾)
DF17:荻原拓也(84′-DF15:長井一真)
MF24:川﨑颯太
MF33:三沢直人
MF16:武田将平
FW18:野田隆之介(56′-MF31:福岡慎平)
FW9:ピーター・マドゥアブチ・ウタカ
MF4:松田天馬(84′-FW13:宮吉拓実)

■ジェフユナイテッド市原・千葉(4-2-2-2)
GK1:新井章太
DF11:米倉恒貴
DF17:新井一耀
DF13:鈴木大輔
DF22:小田逸稀
MF14:小島秀仁(88′-MF5:小林祐介)
MF32:髙橋壱晟
MF16:福満隆貴(84′-FW19:大槻周平)
MF8:岩崎悠人(84′-DF15:チャン・ミンギュ)
FW39:見木友哉
FW37:ブワニカ啓太

福岡慎平選手(京都)
「ゴールはシンプルにうれしいですし、ホームで勝てたことは自信になりました。
カウンターでは全力で前に行くことはチームでも求められていること。
ウタさんも絶対パスを出してくれると思っていたし、ほぼウタさんのゴールと言ってもいいぐらいです(苦笑)。
途中出場で、監督からは点を取ってくれと言われていました。
入ったときはゲームがドタバタした展開で、その後も攻め込まれるシーンも多くて……。
なんとかチーム全体で守りきれてよかったです。
チームの勝利に貢献することを第一にして、2桁得点を目標に、またヤングキャプテンとしてチームをまとめて、チームとともに成長できたらなと思います」

曺貴裁コーチ(京都)
「開幕から5試合やって、いい結果のときも、残念ながら勝ちが取れなかったときもありましたが、『自分たちは前に進んでいる』ということは監督として実感していました。
きょうホームで、雨にも関わらず応援してくれたたくさんの皆さんに、やっと1勝を届けられたという思いがあります。
ただ、課題はまだまだあるので、満足せず次に進みたいと思います。
(後半、相手が攻勢を強めてきたが?)
相手が攻勢にきたり、やり方を変えてきたときに、自分たちがどう戦うかについては課題のひとつです。
我慢する時間帯ももちろん必要になってきます。
そんな中でなんとか勝ち点3が取れたので、選手たちに『お疲れさま』と言ってあげたいです。
(ホーム初勝利について)
自分が生まれ育った街で、本当ならサンガタウンにもたくさんの方に見に来てもらいたいんですけれどなかなか叶わない中で、
こうやってサポーターに喜んでもらえている。
『生きていてよかったな』と思う部分もあります。
選手も勝ててホッとしたんじゃないでしょうか」

ユン・ジョンファンコーチ(市原・千葉)
「そうですね、集中してやってたようには見えましたけど、こういう結果になって悔しい。
ハーフタイムは落ち着いて、集中してやりましょうという話をした。
選手たちは最後までやってくれたのは、そういうところはよかったなと思います」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください