【J2第11節】水戸ホーリーホック 1-2 京都サンガF.C.

水戸ホーリーホック 1-2 京都サンガF.C.
日時:2018年4月28日(土)14:03KO
会場:茨城県水戸市立競技場 “Kスタ”(4366人)
主審:岡宏道
77′-水戸/岸本武流(pen.)
81′-京都/重廣卓也
90′-京都/重廣卓也

■水戸ホーリーホック(4-2-2-2)
GK1:本間幸司
DF14:佐藤祥
DF24:細川淳矢
DF5:伊藤槙人
DF6:ヂエゴ・ジャラ・ホドリゲス
MF4:ンドカ・ボニフェイス
MF32:黒川淳史(63′-MF13:田中恵太)
MF26:小島幹敏
MF10:木村祐志(78′-MF23:外山凌)
FW40:岸本武流
FW9:ジェフェルソン・シウヴァ・ドス・サントス “ジェフェルソン・バイアーノ”(44′-FW15:宮本拓弥)

■京都サンガF.C.(4-2-2-2)
GK21:清水圭介
DF30:石櫃洋祐
DF15:染谷悠太
DF24:増川隆洋
DF26:下畠翔吾
MF2:磐瀬剛
MF8:重廣卓也
MF14:仙頭啓矢(90+1′-FW10:エスクデロ競飛王)
MF13:岩崎悠人
FW19:大野耀平(57′-MF22:小屋松知哉)
FW9:レンゾ・ロペス・パトロン(78′-FW4:田中マルクス闘莉王)

重廣がチームを救った!
とはいえ、試合全体を通してみたら、褒められた内容ではなかった。
攻撃もサイドの岩崎、仙頭による単独突破頼みで、インナーハーフの選手との有機的な連動もなし。
大野とレンゾの2トップは前線の基準点となりえず。
結果、闘莉王投入からの放り込みで2ゴールが生まれた形。
1点めは、CKを闘莉王がせったこぼれを重廣がDirectボレー。
2点めは、最終ラインからのロングボールに闘莉王がジャンプでスラして、その流れから重廣がプッシュ。
うーん…、結局は昨シーズンと同じやり方かな?という印象を持った。
とりあえず喜ぶべきは、磐瀬がボランチでフル出場できたことかな。
重廣=攻撃的、磐瀬=守備的なボランチとして、いい関係が今後構築できると、チームの“背骨”が固まりそうだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください