【AFCアジアカップ2011決勝】オーストラリア 0-1(a.e.t.) 日本

オーストラリア 0-1(after extra time) 日本
◇日時:2011年1月29日18.00KO(日本時間24.00)
◇会場:カタール・ドーハ ハリファ国際スタジアム(3万7174人)
◇主審:ラフシャン・イルマトフ(ウズベキスタン)
109分【日本】李忠成

李忠成のハーフボレーすげぇぇぇ!
アシストした長友の、「ウイイレ」みたいなスピードでのぶっちぎりもよかった。
ということで、ザック就任後無敗でアジアの頂点へ。

試合を通して判断するなら、イーブンから日本やや優位といったところか。
放り込み、高さ勝負で来られて、あわやというシーンがあった。
攻撃では、ボールの周りが停滞していた印象。
香川の不在が大きかったというか、中盤でパスの「引き出し役」が減ったからかな。

にしても、岩政を早めに入れたり、長友を1列上げたり。
そして、交代出場させた李が決勝点を上げたり。
ザック采配がすばらしいというか、やっぱ世界の名将。
今後も期待ができそうだ。

試合展開以上に、表彰式の金箔と花火の量がぱねぇな…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください