【Jリーグ】東京V、存続へ。スポーツ用品販売大手・ゼビオがメーンスポンサーに

ゼビオってなんだよ、と思ったら、東京は都心に店舗がないんだな。
いちばん近くて、川崎ルフロン、ヨドバシと丸井があるビルか。

ただ、ゼビオがスポンサーになるというだけで、チーム運営元がどうなるのか?
新たな出資者は「個人を含む複数」って、個人出資者って誰かが気になるところだ。
糸山英太郎か、ロックフェラー湯浅か!?

時事ドットコム:東京V、存続確実に=受け入れ先、支援企業固まる−Jリーグ

経営不振のためJリーグが運営に乗り出している2部(J2)の東京Vについて、大東和美チェアマンと東京Vの羽生英之社長(Jリーグ事務局長)は19日、来季以降のクラブ存続が確実になったことを明らかにした。新たな受け入れ先がほぼ固まったほか、スポーツ用品販売大手のゼビオと5年間の包括スポンサー契約を結んだ。
6月にJリーグ子会社のジェイリーグエンタープライズが東京Vの株式を取得し、羽生事務局長が社長に就任。リーグが加盟チームを直接運営する異例の方法で再建の道を探っていた。
羽生社長によると、新たな出資者は個人を含む複数。Jリーグは29日に臨時理事会を開き、新たな出資者を承認する。「東京ヴェルディ」の名称はそのまま引き継がれ、本拠地も現在の味の素スタジアム(東京都調布市)を使用する方針。
19日のJリーグ理事会では、東京Vが新たな出資者によって債務超過を解消すれば、J2で3位以内に入った場合に規定通り1部(J1)昇格の資格があることを確認した。東京Vは現在、7試合を残して3位の福岡と勝ち点差6の5位。ゼビオは子会社がアイスホッケーアジアリーグの東北を運営している。(2010/10/19-21:15)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください