【J2第13節】東京ヴェルディ0-2横浜FC

東京ヴェルディ0-2横浜FC
◇日時:5月10日(水)19.00キックオフ@味スタ
前半10分【横浜】スティーブン・トゥイード(←CK:三浦知良 “カズ” 復讐)
後半12分【横浜】三浦知良 “カズ” 復讐

三浦知良 “カズ”選手(横浜FC)
「ぼくのゴールにかんしては(吉武)剛がよく見てくれていた。
アシストはスティーブンがうまくあわせてくれたので、よかった。
カズダンス?
そういう余裕はなかったね。
これで首位の柏と並んだけれど、まだまだシーズンは先が長いし、うちはあくまでも挑戦者の立場だと思う。
チャレンジするきもちを忘れないようにしなければならない。
試合後にラモスに言ったこと?
それは、ないしょです。
きょうの解説は北澤だったの?
さいきん会ってないし、電話もくれないんだよな。
冷たいやつだよ」

高木、あなどれねぇ!
監督就任以来12戦負けなし(それまでは広島の小野前監督の11戦)のJ新記録を樹立。
プレミア好きだけあって、中盤フラットぎみの4-4-2を敷いているんですが、正直去年の京都サンガよりもフォーメーションの完成度が高い(苦笑)。
きっちり守って、攻めるときは前線と中盤左のアウグストがていねいにポストになって。
いいサッカーでした。
そして、試合後はみんなで飲み会へゴー?
激突カズ対ラモス、試合後は飲みに行く?

ラモス監督と会うのは、昨年11月のシドニーFC移籍前の激励会以来。「試合を思い切り楽しみたい。終わったら、久しぶりに一緒に飲みに行きたいね。表参道かな? 青山かな?」。その笑顔が、カズとチームの好調ぶりを表していた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください