あびる優・ザ・ギャングスター

○日本テレビ系の深夜バラエティ「カミングダウト」(2月15日深夜放送)で、女性タレントの窃盗行為がクイズの題材となって、問題となっているな。

●浴びるゆうな…いや、浴びるような非難の声が上がっています。

○バレバレだよ!
まぁ、スポーツ新聞などは実名を出すことを控えているが、夕刊紙などは「あびる優」だと実名報道している。

●あびるの所属事務所であるホリプロは芸能事務所最大手で、各スポーツ新聞とはズブズブの関係ですから、気をつかってるんでしょう。

○まぁ、同事務所所属で、なぜか芸能ニュースにいちいちクチを突っ込む和田アキ子がどう言うかが楽しみだ。

●つーか、アッコさんのほうも元不良を公言してますし。
大阪の高校時代、3人くらい人を殺したんでしたっけ?

○殺人はしてねーだろ!
しかし、あびるに話を戻すと、やっていた窃盗がそうとう悪質だよな。
半年間に渡ってグループで、渋谷区のある店の倉庫からダンボールごと商品を盗んでいて、見つかったときは業者のふりをしていてやり過ごしていたというからね。

●そうか、それで渋谷の城南電気がつぶれたのか…。

○城南電気は宮路社長が死んで、舵取り役がいなくなったから倒産したんだよ!
で、「カミングダウト」はタレントの体験談が「本当(トゥルー)かウソ(ダウト)か」を当てる内容の番組。
このあびるの発言には、回答者はみんな「ダウト」と言ったが、正解はまさかの「トゥルー」だった。

●新空港の名前が「南セントレア」だと言われたときは、私も「ダウト」だと思ったんですが…。

○非難ごうごうなんだからそっとしておいてやれよ!
放送では「万引きは犯罪です」とテロップを流したが、笑い事にはならず、その後インターネットなどで非難の声が殺到。
日本テレビは17日、「放送基準に反し不適切だった」として謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めたと発表した。

●「天才たけしの元気が出るテレビ!」の「早朝バズーカ」のほうが相当不適切だった気もするんですが…。

○そんな古い話はいいんだよ!
18日にはあびるが出演してすでに収録を済ませていた「どっちの料理ショー」(24日放送予定)を当面のあいだ”お蔵入り”にすることに決定。

●逆に、今放送すれば、あびるが一番”特選素材”だったんですけどねぇ…。

○物議をかもし出すだけだろ!
この事件をきっかけに、歯科医である父親が”高利貸し”を行なって免許停止処分を食らっていたことや、安倍なつみ盗作事件に対して、
「これ見てなんかちょっとかっこわるいなぁって思っちゃいましたね。
うーんと、なんか色々あると思うんですけどもし優だったら人前に出るのがちょっと恥ずかしくなっちゃう。
単純に『あいつパクってるよ』みたいな…」
と言い放ったことなど、あびるにまつわる悪い話が散々出てきている。

●歌詞をパクっている”安部ぬすみ”を揶揄したあびる自身が、モノをパクっていたとは、パックンマックンもびっくりですよ。

○パックンマックンは関係ねーだろ!
そして19日、所属事務所のホリプロが謝罪のコメントを発表した。
「小学5年生のころ、自宅近所の菓子店で万引した経験があり、
番組を盛り上げようと自分の判断でフィクションを交え、誇張した話として披露した」
として、あびるは芸能活動を当面の間自粛するのだという。

●番組を盛り上げようとしたんですか。
こういう番組でしかお呼びがかからないタレントは大変ですね。

○単純にナットクするなよ!

●でも個人的には、あびるさんにはこれを気に芸能界を引退してもらって、
日本発のリアル”元ギャング”としてGファンク・ラッパーに転身してもらいたいですよ。
日本のスヌープ・ドギー・ドッグとして。
昔「フライデー」された仲のDA PUMP、ISSAにも協力してもらえば完璧です。

○話が突飛すぎるよ! いい加減にしろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください