【京都サンガ】「2007J1&J2リーグ選手名鑑」購入

きょうはサッカーJリーグ名鑑発売の日。
この胸のときめきは何?
夕食に弁当買いがてら、コンビニに行って見比べみた。
ちなみに去年はサカマガを購入。

せっかくなのでことしはダイか?
と思ってチラ読みしたら、柱谷幸一氏がJ2を大展望しておられる記事が。
京都の戦いについて
「相手が2トップなら3バック、1トップぎみなら4バックで臨むのではないか」
という、どこでも聞いたことにない新説を披露してらっしゃいました。
ひょっとして、コーチ時代の美濃部さんがそんな進言をしてたのかなぁ、と妄想してみたり。
そして、柱さんは聞き入れなかったのかそうなのか、と邪推してみたり。

で、その記事の最後に識者の順位予想がありまして。
後藤健生大先生によりますと、京都の順位を8位だそうで。
ないわーーーwwwww
ゴタケあいかわらず発言に論拠ないよゴタケ。

その数字を見た瞬間、ダイ名鑑を書棚に差して、マガ名鑑「2007 J1&J2リーグ 選手名鑑」を手にレジへ向かったのでした(笑)。
とりあえず、軽く見たところ、血液型は正しいみたいです!

※参考
Sex & Books & Football – 【京都サンガ】サンガの選手は全員A型で几帳面な性格

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. あーマガの方行きましたか。
    僕もJ2の扱いの悪さにマガの方に傾きましたが、日頃のマガのJリーグの扱いの悪さに怒り心頭なので、ダイの方に行きました。マガの方をよく見てないのですが、ダイだとJ2は一部選手以外の昨シーズンの出場試合や得点などのデータ欄がないのが非常に不満。昨シーズン版の方が良かったんじゃね?と思いました。
    後藤氏その他のライター陣のJ2予想なんて気にしません。どうせ見てないの丸わかりなんだし、あと川端氏のサンガ1位予想の根拠「エレベーターチームとしての経験値」も笑ってやり過ごすことにしました(w

  2. マガのほうは、デザインが好みに近いというのもあります。
    一応、J過去出場歴は全部載ってますね。
    海外リーグの経歴はさすがに空白ですが。

    週刊のほうにかんしては、わたくし、もうマガもダイも立ち読みすらしなくなって久しいので、どちらにも何の感情ももってません(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください