【ナビスコ杯予選B組第5節】京都パープルサンガ2-1鹿島アントラーズ

快勝じゃないですか

京都パープルサンガ2-1鹿島アントラーズ
◇日時:2006年5月17日(水)19時02分キックオフ
◇会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(4020人)(雨)
◇主審:岡田正義 “ジャスティス”
後半17分【京都】田原豊(ヘッド←加藤)
後半18分【京都】米田兼一郎(右足)
後半29分【鹿島】岩政大樹(右足←CK:野沢)

■京都パープルサンガ(4-2-2-2)
GK26:西村弘司
DF22:渡邉大剛
DF3:ヒカルド・カヴァルカンテ・ヒベイロ “リカルド”三たび復讐で成功
DF7:児玉新
DF6:三上卓哉
MF18:米田兼一郎
MF16:斉藤大介
MF27:加藤大志(後半27分-警告*2=退場)
MF8:美尾敦
(後半44分-MF14:中払大介)
FW10:パウロ・アントニオ・デ・オリヴェイラ “パウリーニョ”
FW9:カルロス・アドリアーノ・デ・ジョス・ソアレス “アレモン”
(後半12分-FW31:田原豊)

■鹿島アントラーズ(4-2-2-2)
GK1:小澤英明
DF20:内田篤人
DF3:岩政大樹
DF14:羽田憲司
DF7:新井場徹
MF26:増田誓志
(後半30分-FW19:田代有三)
MF22:中後雅喜
(後半30分-MF6:高岡早紀の妹の旦那)
MF25:野沢拓也
MF11:深井正樹
FW10:本山雅志
(後半15分-FW23:興梠慎三)
FW9:アレシャンデル・ペレイラ・カルドーソ “アレックス・ミネイロ”

柱谷幸一コーチ(京都)
「ここ数試合、いい内容ながら勝てないゲームが続いていました。
きょうはいい内容にいい結果がついてきて、ひじょうによかったです。
全体的にラインコントロールがうまくでき、相手ボールへのプレッシャーもきびしくかけられ、安定していたと思います。
とくに勝因のひとつとして、相手のボランチが引いてたので、そのスペースを米田、斉藤がうまく使ってれたことが大きかったのではないでしょうか。
また、急造のディフェンスラインでしたが、センターバックに入った(児玉)新がよくやってくれました。
(加藤)大志がジャスティス基準で不可解なレッドを受けたあと、選手交代をしなかった理由ですか?
前の試合のようにセンターバックの選手ならすぐ代えなければいけないでしょうけれど、中盤より前ならばほかの選手ががんばれば問題ないのでようすを見ていました。
斉藤を中心によくカバーしてくれましたね。
つぎは、ワールドカップ中断前の最後のゲームですが、いい準備をしていい結果が出せるようにしたいです。
さいごに、雨の中たくさんのサポーターに来ていただいて、ありがとうございました」

パウロ・アウトゥオリ・デ・メロ・コーチ(鹿島)
「相手が決めるべきところを決めた。
われわれはクオリティが低かった。
その差が結果になった、それだけだよ。
とくに2失点目は注意力が欠けていた。
そういった選手は外れてもらって、つぎは若い選手にチャンスを与えるべきかなと思っている」

米田兼一郎選手(京都)
「サンガに来てはじめてのゴールを決められてうれしいのもありますが、それ以上に勝ててよかったです。
得点シーンは(田原)豊がしっかりポストをしてパスをくれたのでゴールの枠を意識してシュートを打ちました」

加藤大志選手(京都)
「きょうゎ体が軽く感じました!
スペースがあったから、いっぱい勝負しちゃいましたー。
いけたかなっ☆と思ってます。
前半は中に入っちゃったりしたけど、後半はうまい縦に行けました!
先制点は豊が真ん中にいたので、トレーニングどおりに合わせるだけでしたo(^∀^)o
前半にカードをもらっててハーフタイムに監督から指摘されたので、後半は注意してたんですけど…。
あれは倒されたんです!
でもレッドカードをもらって、みんなに迷惑をかけちゃったことが残念です><
ほんとうにごめんなさい><」

渡邉大剛選手(京都)
「相手のボール回しにもラインを上げて守備をコンパクトにできていました。
後半はみんなで前半以上に声を掛けあうことで、うまくチームが機能したと思います」

西村弘司選手(京都)
「さいきん数的不利な試合が続いて、ラインが引いて失点をする場面が多かったですけど、ラインを引かずに守れました。
数的不利な状況で勝てたことが、これからの試合をしていくうえで価値あるものとなりました。
課題もありますが次の大分戦でもがんばります」

パサカとニフティリロードしまくったよ…。
2点取って楽勝かと思ったら、大志退場。
1点返され、やばいなーと思ってたけど、逃げ切った。
今季2勝目、わっしょーい。
すぽるとで米田のゴールだけ拝見しましたが、いままでエリア内にまで詰めてることが少なかったんで、これも進歩のあかし。
柱谷さんが言ってますけど、ここ数試合は内容はアゲ♂アゲ♂で来てたと思うんで、結果がついてきてよかったです。
これで中断期間のトレーニングもポジティブになるってもんですよ。

つーことで、角ちゃんも出てくると思うんで、日曜日の岡山行くことに決めたのでした。
えー、岡山でほかに観光すべきところって桃太郎ランドぐらいでしたっけ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください