七之助ご乱心

○名門・中村家から逮捕者が出てしまったね。

●アメリカに渡った中村ノリが、顔つきが怪しいと逮捕されましたか。

○違うよ! 「梨園」の中村家の話だよ。30日、歌舞伎俳優の中村七之助(21)が泥酔してタクシー運転手と口論になったあげく、駆けつけた警察官を殴って現行犯逮捕されたんだ。

●さすがカブキ者。よっ、中村屋!!

○不祥事なのに、屋号を掛け声するなよ! 父である中村勘九郎は謝罪会見で「甘やかして育てたつもりはなかったが、あんなバカとは思わなかった…」と漏らしていたが。

●でも、バカという奴がバカですから。

○子供の理屈かよ! その勘九郎だが、3月に「18代目中村勘三郎襲名」という慶事を控えている。七之助は親の顔に泥を塗ることになってしまった。

●まぁ、勘九郎は酒焼けでもとから顔が真っ黒ですが。タチマチの夜の接待のせいでしょうねぇ。美白の七之助とは大違いです。

○失礼なこと言うなよ!

●息子の不祥事を受けて、勘「九」郎は勘「三」郎襲名をやめて、勘「十」郎に降格することを決意したといいます。

○数字でえらい・えらくないが決まるわけじゃねーよ! しかし、七之助は、映画「ラスト・サムライ」や「インストール」に出演するなど、俳優としても期待されていただけに、今回の一件は残念だ。

●こんなカブキ者だけに、映画で共演した上戸彩ちゃんが「インストール」されてないか心配になってきました。

○下品だな!

●お父さんの勘九郎が宮沢りえと噂になったこともありました。同じ歌舞伎役者の中村獅童は篠原ともえと付き合ってたし。

○懐かしいね。なるほど、歌舞伎界とアイドル界は意外とつながりがあるもんだ。

●懐かしいといえば、不祥事が続くNHKでは、昔松平アナがタクシー運転手を蹴ったことをまた報道されないか心配してるようです。

○そんな過去、ほじくりかえすなよ!

●ただ、この一件には知られざる「ウラ」があると耳にしたんですよ。

○お、なんだ?

●この事件の前の、28日小泉今日子が当て逃げで事情聴取されたことが報道されました。この一件が大きくならないように、バーニングが仕掛けた事件だというんです。

○な、なんだってー!! って、怖いからそのネタは辞めろよ!! いい加減にしろ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください