インドネシア・スマトラ沖地震

○今週発売の週刊誌は、昨年12月26日に発生した津波による被害者の写真がけっこう載っているね。中には正視にたえないものもあるな。

●ああ、スカトロ沖大地震ですね。

○スカトロじゃやんくて、スマトラだ! 「ス」と「ト」しか合ってねぇよ!! そのスマトラ沖大地震と津波による犠牲者数は20万人に達する可能性があるという。

●たこ八郎さんの命を奪いましたし、津波は怖いですね…。

○たこさんは酔って海に入っておぼれただけだよ! それも場所は日本だし!

●でも、今回の被害者に向けて、F1ドライバーのミハエル・シュマッハーが10億円を寄付したのにはビックリしました。

○さすが、高額のギャランティーを得ているだけあって、金額が違うね。

●日本でも、元F1ドライバーの井上隆千穂が1億円を支払ったらしいですね。

○それは義捐金じゃなくて、F1のシートを買うために使った金だよ!

●元童夢の本田社長は10億円でしたっけ。

○それは脱税したとされる額だ! しかし、日本人といえば、タイ南部のピピ島に滞在中、津波に家族3人とともに巻き込まれ、たっとひとり助かった愛知県の杉本遼平君(12)はかわいそうだった。帰国した際、空港に報道陣が群がってて、杉本くんがすごくおびえていたのも、見ていて忍びなかったね。

●さっそく、「帰国のときにはノーマークな福島空港がいい」とヨンさまがアドバイスしてました。

○するわけねーだろ! そういえば、杉本くんは帰ってこれたけど、現地では親を失った子供たちの人身売買も盛んに行われているようだ。

●なるほど、マイケル・ジャクソンの姿が現地で見られたのはそのせいですか。

○姿、見られてねーよ!

●「幼児とやりたい奴は部屋に集合!」と声を掛け合ったという、国士舘大学のサッカー部員は不謹慎でした。

○それは、幼児じゃなくて女子高生だ! まぁ不謹慎なことには変わりないけどな…。

●ほんとに、コクシンカンというよりアメリカンな精神の持ち主ですよ、まったく。

○アメリカ人に怒られるだろ! しかし、話を地震に戻すと、被害者の身元の確認がまだ滞っているともいうし、発生から半月が経ってもまだまだ問題は山積だ。これからも、動向を見守っていきたいね。

●サザンオールスターズも「TSUNAMI」を当分歌えないという問題もありますしね。

○そんな問題はどうでもいいよ! いい加減にしろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください