揺れるNHK、海老沢会長辞任か?

○NHKの「エビジョンイル」こと海老沢勝二会長がついに辞任か!?との報道が流れたね。

●会長を辞めて、次は「えびボクサー」の中の人に転身するそうです。

○転身するわけねーだろ! しかし、磯野克巳チーフプロデューサーの事件から始まって、まぁいろいろ不祥事が尽きない。

●「磯野家の謎」として葬りさろうとしたNHK側としてはまったくの誤算でした。

○「謎」じゃなくて、私腹をこやすためのわかりやすい犯罪だったよ! まぁ、こうした報道があって以来、視聴者の中には受信料を払うのを辞めたという人も増えてるらしいからね。受信料と国からの補助金で経営が成り立っているNHKにとっては大打撃だ。

●しかし、夜に渋谷のNHK局内の周りで乗客待ちをしている「日交4社」のタクシーの数はまったく変わりありません! まだまだNHK内部の金遣いが荒いまま、という証拠ですよ。

○そんなディープな情報はいいんだよ!

●それと徴収受信料の減額に備えて、NHK年末恒例の「歳末たすけあい」募金を、「NHKたすけあい」ということで、ありがたく流用してますからね。

○募金を受信料に回したら、それこそ大問題だろ! そういえば、世間の目も厳しいから、ことしの紅白歌合戦は例年より「地味」になって小林幸子の豪華衣装も見られないかもしれない、という話もある。

●採点に当たる「日本野鳥の会」の人数も大幅に減らされるようですし。

○それは去年からもうなくなってるよ!

●ギャランティーも削減するために、涙ながらにヨン様と安倍なつみを出演させないようにしました。

○ヨン様は相手側に断られただけだし、なっちは不祥事で出演が取りやめになっただけだよ! しかし地味な紅白だったら、視聴率がまた下がりそうだな。

●裏番組が、またPRIDEほか格闘技で魅力的ですから。ことしの紅白は「視聴率が去年より下がったら、海老沢会長即引退スペシャル」と銘打つしかないでしょう。

○銘打つわけないだろ!

●あるいは、マツケンサンバの「♪オーレ、オーレ」のリズムに合わせて、紅白を熱心に見ているであろう日本中のお年寄りに「オレだよオレ、代わりにNHKの受信料を支払ってくれ」と電話するんです。こうすれば、一気にNHKの金庫は潤いますよ!

○オレオレ詐欺かよ! いい加減にしろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください