ジーコ後任にオシム?――スポニチがスクープ

○大変だ! スポーツニッポンに「ジーコ解任か」の記事があったよ。

●知ってますよ。後任はレイクエンジェルでしょ。

○それは、ジーコが昔出ていたレイクのCMキャラクターの後任だよ! 今じゃレイクエンジェルのCMも終わってるよ。

●「ひとりでできたー」っていう、あのジーコの笑顔が忘れられませんねぇ。あんなふうに笑いたくて、レイクの無人キャッシング機のもとへ走ったものですよ(遠い目)。

○ただ借金してるだけだろ! ご利用は計画的に!!

●で、アコムを東京三菱キャッシュワンが買収した話でしたっけ?

○違うよ! サッカー日本代表のジーコ監督が解任され、後任にイビチャ・オシム現ジェフ市原監督らがリストアップされている――という話だよ!

●名将オシムですから、そりゃ市原も出し惜しむでしょ。

○早野かよ! そんなありきたりのダジャレはいいから!

●でも、なんでスポニチだけ記事になってたんでしょうね?

○自分でジーコを選んじゃって、もはや後に引けない川淵日本サッカー協会〝キャプテン〟。とはいえ、最近のジーコジャパンはさんざんな出来。で、この状況に危機感を抱いた、強化委員会のメンバーがジーコ下ろしを画策。スポニチにリークした――っていう裏で、今回の記事になったんだろうなぁ。

●じゃあ、私もとっておきの情報をリークしますよ。

○お、なんだ?

●この一件を聞いたキャプテンの第一声は「申し訳ありません」だったらしいですよ。

○それは、「報道ステーション」のメーンキャスターになった古舘伊知郎の第一声だろ!
しかし、ジーコ監督も手腕には最初からギモンだったんよ。鹿島を強いチームにしたっていっても、自分で監督をしたわけじゃない。それに現役時代のジーコが〝伝説のイタリアキャンプ〟で鹿島の選手たちに戦術をたたき込んだといっても、10年も前の話。サッカーの戦術は日進月歩だからなぁ。

●まぁ、我々サポーターはジーコが選ばれたのは〝事故〟だと思って、監督交代を待つしかないですよねぇ。

○ジーコ…ジーコ…ジコ…事故。ばんざ~い!って…またダジャレかよ! いい加減にしろ!!

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1.  お久しぶりです。

     今回の漫才ネタは面白かったです。

     特に前半(^^;。

     これからも、面白い漫才ネタを期待しています(^^)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください