ホーキング博士虐待される?

———————————–
「妻が暴行」と英紙 ホーキング博士のけがで
【ロンドン22日共同】22日付の英紙デーリー・ミラーは、車いすの世界的な宇宙物理学者、英ケンブリッジ大のスティーブン・ホーキング博士(62)に妻(53)が暴行しけがを負わせていると、博士を介護していた看護師の話として報じた。
 それによると、看護師は、博士を付き添いで介護するチームに入っていた当時に暴行を目撃した。看護師は同紙に対し、妻が博士の手首を車いすにたたきつけてけがを負わせたほか、きつくひげそりをして博士がのどに約8センチのけがをしたなどと話したとしている。
 看護師は現在、英国外で勤務しているが、警察が既に連絡を取っており、英国で事情を聴く方針という。
———————————–

●ホーキング青山も大変ですねぇ。

○それは日本のお笑い芸人だよ! その芸名の〝ネタもと〟になっている、イギリスの宇宙物理学者がスティーブン・ホーキングだ。難病(筋萎縮性側索硬化症=ALS:筋肉に血液を供給する神経が侵され、筋肉が衰えていく)で車いす生活を余儀なくさせられていながら、<宇宙の起源と物理学の統一理論>を打ち立てようとしている偉大な学者なんだよ。覚えてとけ。

●しかし、そんな大学者も<夫婦問題の統一理論>は解明できない、と。

○大きなお世話だ! 何しろ、博士は1985年に肺炎を患って気管を切除、声を失っている。それ以来、コンピュータでことばを選び、それを機械で音声にしてもらってるんだよ。

●その機械の名前が何でしたっけ…バウリンガル?

○違うよ! それはイヌの鳴き声から気持ちを翻訳する機械だよ!! 実際の機械はこんな感じらしいから、奥さんとのコミュニケーションも大変なんだろう。

●確かにすばらしい機械ですけど、微妙なコトバのあやとかまですべて表現するのは限界があるでしょうからねぇ。「違うよ、このシャツの口紅は電車の中で偶然ついたんだよ。え、バカだなぁ~。浮気とかそんなことするわけないじゃん。愛しているのはお前だけだよ」とか。

○なんで浮気の話限定なんだよ! 失礼だろ!!

●しかし、このままでは世界の偉大な知性が虐待されつづけてしまいますよ! そこで、私は提案したい!

○おっ、何だ?

●博士の車いすに、手と足をつけてバージョンアップ。妻に暴行を受けた際も反抗できるようなスーパーマシンにするんですよ。

○「マトリックス レボリューションズ」でミフネ船長が乗ってるAPU(巨大戦闘マシン)じゃねーんだから! 奥さん死んじゃうだろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください