【J2第13節】京都サンガF.C. 1-2 レノファ山口

京都サンガF.C. 1-2 レノファ山口
日時:2018年5月6日(日)15:04KO
会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(7093人)
主審:笠原寛貴
45+1′-山口/オナイウ阿道
65′-山口/山下敬大
77′-京都/田中マルクス闘莉王

■京都サンガF.C.(4-2-2-2)
GK21:清水圭介
DF30:石櫃洋祐(75′-FW13:岩崎悠人)
DF15:染谷悠太
DF24:増川隆洋
DF26:下畠翔吾
MF8:重廣卓也(66′-MF18:望月嶺臣)
MF14:仙頭啓矢
MF22:小屋松知哉
MF10:エスクデロ競飛王(56′-MF5:マティアス・エセキエル・カセラス・タベルナ)
FW4:田中マルクス闘莉王
FW9:レンゾ・ロペス・パトロン

■レノファ山口FC(4-1-2-3)
GK44:藤嶋栄介
DF6:前貴之
DF3:渡辺広大
DF2:坪井慶介
DF11:鳥養祐矢
MF15:池上丈二
MF29:三幸秀稔
MF7:大﨑淳矢(46′-MF24:山下敬大)
MF8:小野瀬康介(90+4′-FW27:大石治寿)
FW19:オナイウ阿道
FW18:高木大輔(87′-FW9:岸田和人)

その後、クラブ史上初めてJ2最下位に転落。チーム関係者によると、スポンサーからも監督交代を求める声が強まったという。3日の栃木戦に1-3で敗れると、クラブは布部監督を擁護できなくなり交代を決断した。

引用:降格圏無視できず事実上の「解任」 サンガ布部監督、退任へ : 京都新聞

この日はボスコ・ジュロブスキー・コーチが指揮。同コーチが保持する海外の指導者資格が、Jリーグ監督に必要なS級ライセンスに該当するのか確認待ちで、承認されれば監督へ昇格する。山中大輔社長はこの事態に「監督は今日は休養。指揮を執れる状態じゃなかった」と釈明した。

引用:異例「監督不在」京都、コーチ指揮で黒星最下位転落 – J2 : 日刊スポーツ

指揮官が「休養」(山中社長談)でもリリースなしとか、隠蔽体質と言われてもしかるべき状況だな。
で、暫定指揮官・ボスコさんはツインタワーをスタメンで選択。
前半途中まではパワーで圧倒していたものの、ゴールが奪えなかったのが痛かった。
トゥーさんの運動量がだんだん落ちて、前線からの守備が崩れて、山口に対応されるようになってきた。
後半は、清水のスーパーセーブに助けられた部分もあって、敗戦もしかるべきというのが正直な感想。
戦術、選手起用含めて大きな「チェンジ」がないと、現状の悪い流れは止められそうにない。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください