【京都サンガ】ボルゲス獲得濃厚?

本日のカルチョ・メルカート。

愛媛FCにレンタル移籍していた石丸元キャプテンが戦力外。
愛媛からオファーが来てるらしいので、順当にそちらに移籍となりそうです。
斉藤・米田がいてセンターバックもできる石井もいると、なかなかベンチ入りも厳しいのでやむをえないかなと…。
MF石丸に戦力外通告:京都新聞 電子版

うわさのボルゲスがリアルで来そう!
んで、来季もハライがキャプテン。
京都、ブラジル・パラナのFWボルゲス獲得へ

ボルゲスは今季のブラジル選手権で、得点ランク3位の19ゴールと活躍。京都は今オフ補強では大物選手の獲得には否定的だったが、約2億円の移籍金なら、捻出できる見込み。

大久保にかんしては広島に完全移籍のオファーをするよう。
京都が広島DF大久保の完全移籍へ

広島からはレンタル期間終了に伴い復帰要請を受けていたが、柱谷監督は右SBに加えてリベロもこなす万能選手として高く評価し、来季のチーム構想に加えている。

さいごに、甲府との熾烈な3位争いに敗れた仙台・都並コーチが解任。
都並敏史監督退任のお知らせ

1年間精一杯努力してきましたが、(チームの)目指す地位にたどり着けなかったということで、責任を取るのは仕方が無いと納得しています。

仙台都並監督、J1昇格逃し解任へ

この日、クラブ幹部は「今年J1に昇格すると公言していたのに、実現しなかった。今年のチームは、J1に上がれる力は十分にあった。責任はトップがとるべき」と語った。「頑張ったとか言うけど結局4位じゃだめ。若い、慣れてない監督というのも関係ない」と厳しい見方を示した。

仙台都並監督解任、後任にはブラジル人

「もっと早めにパワープレーの指示や、選手交代をしていたら…。自分から勝ちにいかないとダメ。もし私なら、もっと早く動いたのに…残念。柏にも勝てるチャンスは十分あった」。この日、あるクラブ幹部は遠まわしに都並采配を批判した。

狂気のクラブ幹部がいますね。

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.