【J2第36節】愛媛FC 0-1 京都サンガF.C.

愛媛FC 0-1 京都サンガF.C.
日時:2021年10月30日(土)14:05KO
会場:愛媛県総合運動公園陸上競技場 “ニンスタ”(3,369人/晴 21.7℃ 50%)
主審:上原直人
3′-京都/ピーター・マドゥアブチ・ウタカ(左足)

■愛媛FC(3-4-2-1)
GK1:岡本昌弘
DF35:大谷尚輝(85′-DF4:池田樹雷人)
DF15:栗山直樹
DF20:茂木力也
MF27:高木利弥
MF33:山瀬功治
MF8:川村拓夢
MF39:内田健太(85′-MF9:前田凌佑)
FW11:近藤貴司(74′-MF19:忽那喬司)
FW17:榎本大輝(67′-FW40:石井快征)
FW38:唐山翔自(46′-FW10:藤本佳希)

■京都サンガF.C.(4-1-2-3)
GK21:清水圭介
DF41:白井康介
DF23:ヨルディバイス
DF19:麻田将吾
DF17:荻原拓也(74′-DF15:長井一真)
MF24:川﨑颯太(86′-MF10:庄司悦大)
MF31:福岡慎平
MF16:武田将平
FW13:宮吉拓実(70′-MF33:三沢直人)
FW9:ピーター・マドゥアブチ・ウタカ
FW4:松田天馬(86′-MF8:荒木大吾)

曺貴裁コーチ(京都)
「最近は自分たちがボールを持って相手ゴールに迫る回数が多かったことで、後ろの準備が少しおざなりになっていました。
攻守一体、セットプレイ含めて、サッカーではすべてのものが大事である――そう、選手たちには話しました。
2点目を取りに行こうとはしていましたが、相手のカウンターも脅威でした。
ああいう試合展開になってしまったも、ある意味、仕方がありません。
きょうは本当によくやってくれたと思います。
目の前に試合に勝って勝ち点4も5ももらえるわけではありません。
MAXである勝ち点3をめざして、これからもやっていきたいと思います」

實好礼忠コーチ(愛媛)
「自信をもって攻守に意図あるプレイはできていました。
まぁ……でもね、きょうもサポーターの方と、うぅーーん……、喜べなかったのがねぇ……。
残念です。
(――3000人を超える観客が集まったことについて)
はい、本当にパワーをもらって……。
すごくアグレッシブにゴールに向かうシーンを、京都さん相手に見せられた。
ファン、サポーターの方がこの雰囲気をつくってくれたところは……、非常に大きいですね。
(――先制されたあと、何本もシュートを打って手応えを感じた?)
はい、あぁーーーん、もうみんながいま取り組んでいること、プレイを出していくところ、すごくできているので。
もう少し…………っていうところまでは、来てますね、はい(微笑)」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください