【J2第18節】ザスパクサツ群馬 0-2 京都サンガF.C.

ザスパクサツ群馬 0-2 京都サンガF.C.
日時:2020年9月9日(水)19:03KO
会場:群馬県立敷島公園県営陸上競技場 “正スタ”(598人/曇 29.1℃ 66%)
主審:田中玲匡
11′-京都/野田隆之介
20′-京都/ピーター・マドゥアブチ・ウタカ

■ザスパクサツ群馬(4-2-2-2)
GK1:清水慶記
DF8:岩上祐三
DF4:岡村大八
DF2:舩津徹也(22′-DF46:川上優樹)
DF25:小島雅也
MF35:宮阪政樹(73′-DF39:高瀬優孝)
MF41:中山雄登
MF11:田中稔也(73′-FW13:林陵平)
MF7:加藤潤也
FW18:進昂平(46′-MF14:平尾壮)
FW50:大前元紀

■京都サンガF.C.(3-1-4-2)
GK34:若原智哉
DF25:上夷克典
DF23:ヨルディ・バイス
DF16:安藤淳
MF10:庄司悦大
MF2:飯田貴敬(81′-DF38:長井一真)
MF22:谷内田哲平(64′-MF31:福岡慎平)
MF41:金久保順(64′-MF11:曽根田穣)
MF5:黒木恭平
FW18:野田隆之介(71′-MF29:中野克哉)
FW9:ピーター・マドゥアブチ・ウタカ(46′-FW20:李忠成)

實好礼忠コーチ(京都)
「きょうのゲームは『プレスをどうかいくぐるか』でした。
いい準備ができたおかげで完遂できたと思います。
ハードな連戦の中で、アウェイで勝てたことは大きいですね。
いい形で進んでいけているので、さらにチーム力に上積みしていきたい。
ウタカについてはハードワークをしてくれていたし、打撲もあったので、総合的に考えて交代させました」

はじまる、叛逆の秋

2連勝わっしょい。
しかし、きょうに関していえば、群馬さんが調子悪すぎたかな……。
群馬といえばハイプレス、とは聞いていたけれど、そのプレスはそこまで強烈なものではなかった。
また、攻撃でも単純なパスミス、トラップミスなども多く、今まで対戦してきたチームの中でもチカラがちょっと落ちる相手だったという印象があった。
連戦だし、疲れもあったのかな。

京都としては、上夷や安藤が攻撃時高い位置まであがり、攻撃の起点となれていたことが大きかったと思う。
また、パスが手詰まりになっても大きなロングパスに逃げることなく、ショートパスでリズムを作ろうとしてたのは、いままでとはちょっと違ったところ。
2点目に至った、黒木のグラウンダーのクロスなんかは昨年をちょっと思い起こさせたな。
きょうのような戦いが、よりプレッシャーが強い相手にできれば、もう少し順位も上げられると思うんだけれど。
はたして、“実りの9月”になるのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください