【J2第5節】ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1 京都サンガF.C.

ジェフユナイテッド市原・千葉 1-1 京都サンガF.C.
日時:2019年3月24日(日)14:03KO
会場:千葉市蘇我球技場 “フクアリ”(1万309人/晴 13.2℃ 32%)
主審:窪田陽輔
21′-京都/小屋松知哉(左足←ジュニーニョ)
76′-市・千/新井一耀 “いっき”

■ジェフユナイテッド市原・千葉(3-4-2-1)
GK23:佐藤優也
DF4:エベルト・シウヴァ・サントス
DF5:増嶋竜也
DF17:新井一耀 “いっき”
MF6:田坂祐介
MF7:佐藤勇人
MF14:小島秀仁(18′-MF20:矢田旭)
MF49:下平匠
MF13:為田大貴(82’MF8:堀米勇輝)
MF10:船山貴之
FW9:クレーベル・ラウベ・ピニェイロ “クレーベ”(58′-FW21:アラン・ロペス・ピニェイロ)

■京都サンガF.C.(3-3-3-1)
GK21:清水圭介
DF25:上夷克典
DF4:田中マルクス闘莉王
DF6:本多勇喜
MF31:福岡慎平(89′-DF30:石櫃洋祐)
MF10:庄司悦大
MF5:黒木恭平
MF20:ジュニオール・シウヴァ・フェレイラ “ジュニーニョ”(74′-MF29:中野克哉)
MF8:重廣卓也
MF22:小屋松知哉
FW13:宮吉拓実(74′-FW23:一美和成)

江尻体制始動の千葉・市原とドロー

今季初現地“生”観戦。
俯瞰から見て、あらためて、今季の京都サンガは選手配置について練られている印象があった。
そして、ポゼッションサッカーが「守備」で効いていることも確認した。
攻撃は、本当に無理せず、時間をかけてボールを繋いでくる。
流れの中の約75%のゴールは、相手ボールを奪ってから15秒以内のものです。
を掲げる山本昌邦・大解説者なら憤死するようなレベル。
そして、つなぐ際にボール保持者の周りに3人程度が集まる関係で、もしボールを奪われたとしてもカウンターを受けづらい、というメリットがあるのも事実だ。
そこから「奪われてすぐ奪い返す」ことをめざしつつ、厳しそうなら、一旦ディフェンスの形を整えていく。
これは、確かに、大量失点はしなさそうだなと思った。

しかし、きょうは前半、両軍ともかなりミスが多かったのが残念。
単純にパスが長すぎるとか、ドリブルが足元に入ってロストとか、なんとかかんとか。
温かい日もあったが、かなり寒かった影響もあったのかなと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください