【京都サンガ】2019年シーズン監督に中田一三氏!?

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

J2京都、“四中工三羽ガラス”中田一三氏が新監督就任へ J指導歴なしも手腕評価― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2京都の来季新監督に中田一三氏(45)が就任することが1日、分かった。近日中に正式発表される。
今季限りでジュロブスキー監督が退任。後任探しに着手する中、Jリーグでの指導歴はないものの、三重県サッカーリーグ2部だったFC伊勢志摩を東海1部リーグにまで昇格させた中田氏の手腕や戦術を評価した。……コーチには今季途中まで神戸ヘッドコーチを務め、02年度に京都を天皇杯優勝に導いたゲルト・エンゲルス氏(61)が就任することも判明した。

Jリーグ指導歴なし! 京都と縁なし! 熱血系!
布部氏とまったく同じパターンであり、なぜ同じ轍を踏むのか、京都のフロントは…。
手腕や戦術を評価、って、ほぼ伊勢および三重県サッカー協会でしか仕事をしてない人材で、評判なんか聞いたこともないぞ。

つーか、これ、あえてやってる??
有能な指揮官が来ると、編成に口出されたりとかして、フロントの無策&コネなしがバレる=自分の地位が危ないとか、そんな理由としか思えないよ。
もしくはフロント内の誰かと強烈なコレクションがあるとか。

J3に落ちかけているんだから、監督選びは無難に
 ・Jリーグ(J1もしくはJ2)指揮経験あり
 ・または、前年にJ2でヘッドコーチで、ライバルチームを熟知している人材
 ・または、海外リーグトップチーム指揮経験者
この条件から選んでくれと。
高木(長崎)氏ほか、上記条件で優秀な人材がたくさん居る中で、なぜ京都と縁もゆかりもない中田氏なのか。
サポーターを減らそうとしている、と言われても仕方がない。

まぁ、2015年に京都、チョウ・キジェ監督決定的と誤報をかましてくれたスポニチさんだけに、今回も誤報であってくれと願うばかり。
京都来季監督にチョウ・キジェ氏決定的 新潟、C大阪などに断り― スポニチ Sponichi Annex サッカー

いや、うっかり仮契約とか結んでたら、ぜひ思い直して、契約解除をだな…。
解除金をサポーターの寄付から捻出するならば、10万ぐらいは出すぞ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください