【回顧企画】2005年のニュースをふりかえる

○2005年もまもなく終わろうとしているが、ことしもいろいろあったね。
●まず、衆院選がいちばんのニュースでしょうか。
○佐藤ゆかり氏ほか「くのいち候補」のおかげもあってか、自民党が歴史的圧勝をはたした。
●「くのいち」から「腐ったチーズ」臭がすると言った森元首相の失言もありました。
○言ってねーよ! そして選挙で大量にうまれた自民党新人議員たちがいわゆる「小泉チルドレン」だ。
●小泉孝太郎くんですね。
○それはほんとのチルドレンだ! 佐藤議員や杉村太蔵議員らのことだよ。
●まぁ太蔵くんには、小泉孝太郎くんの「芸能界ニート問題」対策をしっかりやってほしいですね。
○しなくていーから! そういえば、この選挙でホリエモンが出馬して大騒ぎとなった。
●ライブドアとニッポン放送の騒動も、ことしだったですね。
○最終的にはライブドアとフジテレビ側が和解して決着したが、「敵対的買収」などいろいろ騒がれた。
●フジ社員の里谷多英さんも、ライブドア本社がある六本木で敵対的SEX!
○ただ酔ってただけだ!
●フジの菊間アナも、NEWSの未成年メンバーに敵対的飲酒!
○もういいよ!! そのライブドア・ニッポン放送問題の記憶も新しいうちに、今度は楽天がTBSに買収を申し入れた。
●ライブドアといい楽天といい「渡るIT企業は鬼ばかり」と、橋田壽賀子先生も草葉の陰で泣いてます。
○勝手に殺すな! まだご存命だよ! 三木谷社長はTBS買収に失敗するわ、所有するヴィッセル神戸がJ2降格、楽天イーグルスが大敗するなどさんざんな1年だった。
●イーグルスの応援歌をうたうモーニング娘。のCD売り上げもさんざんでした。
○それは楽天と関係ないだろ! ライブドア、楽天の騒動の裏であやしい動きをしていたといわれるのが村上ファンド。
●通称「欽ちゃんファンド」。
○誰も言ってないから! しかし阪神タイガースの筆頭株主になったのには驚いたよ。
●その直後、阪神は日本シリーズで千葉ロッテに完敗…、怒った村上氏が東証のシステムを破壊!
○あれはコンピュータ・システムの問題なんだよ!
●でも、ことしは「村上」さんがめだった年だと思いますね。村上世彰氏の投資ファンド、村上里佳子の離婚、村上ショージの知床警察沙汰事件…。
○最後のは全然めだってないよ! そうそう、村上ファンドの「阪神株問題」もあれば、若貴兄弟の「親方株相続問題」もあった。
●いまとなっては、貴乃花親方の髪型しか覚えてませんが…。
○忘れすぎだ! おまえはピアノマンか!!
●貴乃花親方が「ハッスル」に参戦して、「空中花田チョップ」を披露してましたっけ。
○してないよ! それは和泉元禰の「空中元禰チョップ」だ!
●痩せた貴乃花親方を見た細木数子が「あなた、死ぬわよ」と断言してましたっけ。
○だからしてないよ!! だいたいあの痩せ方はシャレにならないから! そういえば、去年の年末テレビに出まくっていた細木数子はことしあまり見ないな。
●ことしテレビでめだったのは、やっぱりレイザーラモンHGとみのもんだですかねぇ。
○まさかみのに司会を任せるとは、紅白歌合戦も思い切ったものだ。
●o-zoneの「恋のマイヤヒ」が大トリだとは、紅白歌合戦も思い切ったものです。
○トリどころか出場すらしないよ! 紅白出場者のなかで注目はなんといっても倖田來未だろう。
●クールビズ普及に貢献したために初出場となりました。
○クールビズじゃなくて、ただ露出度が高いだけだ!
●一方、妹のmisonoは体内脂肪を蓄えることでウォームビズを実践!
○misonoのことはそっとしてやってくれ! ほとんど芸能界引退状態なんだから。
●愛・地球博で、キッコロとモリゾーのぬいぐるみの中に入ってるのを見ましたけどね。
○怪情報を流すなよ! そして、ことし最後に世間ににぎわせたのが、いわゆるマンション耐震構造偽造問題だ。
●いやぁ、この問題はキャラの宝庫でした。「オジャマモン」こと小嶋進・ヒューザー社長に、「HG=ハーゲー」こと篠塚明・木村建設元東京支店長。
○ハーゲーなんて誰もいってねーよ!
●コストカット、フォー!! 鉄筋減らしてバッチコーイ!
○失礼だろ! しかし、震度6で建物が倒壊するおそれがあるなんてほんとうに恐ろしいかぎりだ。
●姉歯建築士のヅラ耐震構造も心配です。マスコミが殺到したときいつ頭から倒壊するか…、2006年最大の関心事といっても過言ではありません。
○過言すぎるよ! いいかげんにしろ!

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. misonoは痩せましたよ〜★もうすぐソロデビューするハズ☆ヒマがあったらギャオで『ゴチャ・まぜ!』見てみてね〜☆可愛いよ♪

  2. 痩せましたか!
    ソロデビューってこれですか!

    ■misono 2006年3月ソロデビュー決定!!(2006年1月10日更新)
    ソロ活動によって、misonoはまたみんなのもとに舞い戻る。
    今の自分にしか伝えられない、大切なものをもって…….
    デビュー曲「VS(ヴァーサス)」タイアップ決定!
    Nintendo DS ゲームソフト
    ナムコ「テイルズ オブ ザ テンペスト」テーマソング

  3. そうです!★10日に正式に発表があったみたいですね(^-^)☆ネット見てたら3年も前の画像(太ってた時・しかも写り悪いの)出して「激太り」に「姉妹決裂」、「白血病」、「糖尿病」だの……(・c_・`);;お姉ちゃんとも仲良しだし♪痩せたし♪ソロデビューでみんな分かってくれるといいな★って思います(^-^)★

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください