岐阜1区マドンナ対決

●岐阜市長の「握手拒絶事件」がまだ尾を引いてますね。

○ああ。岐阜1区で、野田聖子元郵政相(44)の”刺客”として自民党公認で出馬する佐藤ゆかり氏(44)、彼女があいさつで細江茂光岐阜市長を訪れたところ、「もう、いいかな」と話を2分程度で強引に打ち切られたうえ、握手を拒否された一件だね。細江市長は25日の定例記者会見で「握手の持つ意味は大きい。一党一派に偏しないという信念から控えさせてもらった」と釈明しているけどね…。

●夜は嫌がるホステスの手をつかんで喜んでいるような男が、何が信念ですか、まったく。

○見てねーくせに、適当なこと言うなよ! 同市長は野田氏の政治資金パーティーに出席して「近い将来の総理大臣」と持ち上げていたらしいから、そのメンツ上、佐藤氏は支援できないというわけだ。

●大仁田厚の棄権くらい、吹けば飛ぶようなメンツです。

○大仁田の件はもうみんな忘れてるよ! しかし、この岐阜1区、”聖子ちゃん”VS”ゆかりん”のマドンナ対決とあって、今いちばんマスコミが取り上げている地域だろう。

●私も、この一件ではじめて日本に岐阜という県があるのを知りました!

○無知すぎるよ! 2人が目立ちすぎていて、ほかの候補はどこにいったんだ?――なんていう指摘もあるけどね。

●民主党の候補は、記憶を失なってイギリスでさまよい歩いていたところを、無事保護されたらしいですが。

○ピアノマンかよ! ちなみに、おまえが岐阜1区の選挙民としたら、誰を支持する?

●どっちかといえば、美人なほうな佐藤さんですかねぇ…。だいたい「聖子ちゃん」と言われるのを拒否しない時点で、野田聖子さんは政治家として信用できませんから。

○しょうがないじゃねーか! 本当に名前が聖子なんだから。じゃあ、なんて呼べばいいんだ?

●聖子おばちゃん。

○コラッ! とはいえ、この話題性がどこまで投票率につながるかは疑問ではあるね。街で「ゆかりーん」とか騒いで写真撮っていたりする人が、実際投票に行くかは謎だからな。

●そこで、名案があるんですよ。

○お、なんだ?

●「選挙で負けたら即AV出演マッチ」、落選が確定した時点で選挙事務所に汁男優が現われる。こう銘打てば、投票率100%間違いありません!

東城えみじゃねーんだから!! いい加減にしろ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください