【京都サンガ】黒部テストマッチで2ゴール

アグレッシブ、黒部2ゴール サンガ 阪南大と練習試合

 サッカーJリーグ2部(J2)の京都パープルサンガは14日、関西学生選抜A、阪南大と練習試合(いずれも90分)を行い、関西学生選抜とは1-1引き分け、主力中心で臨んだ阪南大には5-1で勝った。
 阪南大戦は前半こそ1-1だったが、黒部、松井を投入した後半、全体のサポートが活発になり黒部の2得点など次々ゴールを奪った。

アグレッシブ黒部キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!

コインブラJAPANから帰還した我らがエースが、後半だけで2得点ですよ! 奥さん。
2ちゃんねるの京都スレによれば、後半の面子は

橋田;萩村、手島、鈴木和裕;石丸、斉藤、中払、冨田;松井;黒部、チェ

らしいんですが、GK橋田→平井、DF鈴木和裕→悟、ボランチ石丸→キム以外は、この布陣がことしのベースになるのではないでしょうか。

気になるのは、昨年から続いている失点癖。

まぁ、本家と違って、<日本のカマーチョ>西村新監督は攻撃サッカー志向だからしょうがないという考えもあるんですが、Jスポーツで再放送されている昨季のJ2の試合を見ていると、1点取ったらベタ引きするカウンターチームも多いんで、ちょっと不安。

でも、あとひと月で開幕か。
去年降格したときは、この世が終わったかと思うほどがっかりしたものだが、いざ新シーズンが始まろうとする時期になると、試合数が多くてスタジアムでもまったり観戦できそうなJ2もまたいいものなように感じてきたり(´ー`)

もちろん1年で復帰と強く信じてるからなんだけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください