サッカー東アジア選手権

○「サッカー東アジア選手権は、日本は韓国に引き分けて準優勝に終わったな」

●「大久保のシミュレーションでの退場は納得いかないし、宮本のおしゃれヘッドはゴールインしてましたよ」

○「審判批判はさておき、俺たち待望の京都サンガのエースがついに登場した」

●「待ってました、佐藤慶明!」

○「誰がそんな、ファルカン監督時代に一瞬選ばれた選手覚えてるんだよ! それも、京都時代は代表に選ばれてない! 黒部だよ黒部」

●「その黒部ですが、なにしろ出場時間が少なすぎた」

○「後半42分での投入だからな」

●「残り3分で仕事するなんて、ウルトラマンじゃないんですから!」

○「確かに選手交代が、早すぎるか遅すぎるんだよな~、ジーコは」

●「早漏か遅漏…まったく使えねぇ男だな!」

○「<神様>に失礼なこと言うなよ!」

●「ペレはED<勃起機能障害>だし、ブラジルの名サッカー選手は引退後、呪われる運命なんですかね」

○「あれは、クスリのCMキャラクターだっただけだよ! いーかげんにしろ!!」