【J2第20節】京都サンガF.C. 0-3 大宮アルディージャ

京都サンガF.C. 0-3 大宮アルディージャ
日時:2018年6月23日(土)18:03KO
会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場(4218人)
主審:柿沼亨
40′-大宮/茨田陽生
54′-大宮/大前元紀
75′-大宮/マテウス・ドス・サントス・カストロ

◾️京都サンガF.C.(4-2-2-2)
GK21:清水圭介
DF30: 石櫃洋祐
DF15:染谷悠太(77′-DF17:牟田雄祐)
DF24:増川隆洋
DF6:本多勇喜
MF8:重廣卓也
MF14:仙頭啓矢
MF22:小屋松知哉(69′-MF11:湯澤洋介)
MF35:福岡慎平
FW10:エスクデロ競飛王(62′-FW19:大野耀平)
FW13:岩崎悠人

◾️大宮アルディージャ(4-2-2-2)
GK22:笠原昂史
DF20 :酒井宣福
DF4:山越康平
DF3:河本裕之
DF6:河面旺成
MF15:大山啓輔
MF7:三門雄大
MF8:茨田陽生(85′-MF17:横谷繁)
MF16:マテウス・ドス・サントス・カストロ
FW28:富山貴光(90+2′-MF39:嶋田慎太郎)
FW10:大前元紀(80′-FW34:佐相壱明)

うーん、ナイトゲームになって雰囲気も変わるかと思ったら…。
まったくそんなことはなかったですな、はい。
ピッチに照らされた光線。
そして繰り広げられた敗戦。
サポのブーイングには耳栓。
…って韻、踏んでいる場合じゃね!(※この展開、数年ぶり)。

正直、大宮もそこまで怖いチームではなかった。
けど、こういう相手にもスコーンと負けるのは京都が、単純に、弱いから。
J1に昇格したときに鹿島とかにやられてたような、単純な「力負け」感を感じた。

だいたい、大宮が途中交代で入れてきた横谷も嶋田も、いまの京都ならスタメンクラス。
そしてシモヴィッチまで温存されている始末。
補強を頑張らないと、「落ちひ〜ん」とか言っていられない。
現に徳島や福岡などは動いているし、すでに立ち遅れているわけだし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください