【J2第19節】東京ヴェルディ 3-1 京都サンガF.C.

東京ヴェルディ1969 3-1 京都サンガF.C.1922
日時:2018年6月16日(土)18:03KO
会場:東京都調布市東京スタジアム(4463人)
主審:松尾一
21′-京都/レンゾ・ロペス・パトロン(ヘッド← エスクデロ)
36′-東V/林陵平
53′-東V/佐藤優平
75′-東V/林陵平

◾️東京ヴェルディ1969(4-1-2-3)
GK21:上福元直人
DF23:田村直也(52′-DF5:平智広)
DF3:井林章
DF4:畠中槙之輔
DF24:奈良輪雄太
MF8:内田達也
MF33:渡辺皓太
MF38:梶川諒太(83′-MF20:井上潮音)
FW35:藤本寛也
FW11:林陵平
FW16:佐藤優平(71′-MF17:リ・ヨンジ)

◾️京都サンガF.C.1922(4-1-2-3)
GK21:清水圭介
DF6:本多勇喜
DF17:牟田雄祐
DF26:下畠翔吾
DF30:石櫃洋祐
MF35:福岡慎平
MF8:重廣卓也(61’-MF22:小屋松知哉)
MF10:エスクデロ競飛王
FW14:仙頭啓矢
FW9:レンゾ・ロペス・パトロン
FW13:岩崎悠人

久しぶりのスタジアム、生観戦は…完敗だったでござる。
とりあえず、ボールを繋ごうという意思は感じた。
しかし、最終ラインの段階ですでに行き詰まってた!

そこからボランチとのパス交換から相手のマークを剥がしたり、そういう方策がなかった。
染谷の累積、増川の負傷で出番が回って来たセンターバックコンビも、不安定だったし。

唯一生で見てよかったのは、福岡くんの予備的守備。
京都攻撃時にボールを奪われた際、ヴェルディの最初にパスがきそうな選手に対応して、カウンターを未然に防いでいる場面があった。
その運動量を含めて、ユース世代とは思えない、堂々たる振る舞い。
若い選手の成長を楽しむことぐらいかな…、今の見どころは。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください