【京都サンガ】和田昌裕コーチを解任 後任は石丸清隆アシスタントコーチ

最後まで本人は「辞任」を口にせず。
しゃっちょさんも「続投」を名言。
なのに、ミッドウィークに試合があったという、一番指揮官交代に向いてない時期に、突如解任の報が。

結局、その理由は名誉会長激怒→今井しゃっちょさんに交代指示だったとか。
今季いちばんすっきりしたニュース!

スカパー!加入して、はじめてサンガの試合を2試合見てなかった(ストレスだから…)んですが、復帰しますか。
ただ、丸さんの愛媛はあんまり評価できる内容じゃなかったのが不安。
大木さんが良かったなー、受けてくれるかは定かで無いけれど(笑)。

【京都】和田監督を解任 後任に石丸ヘッドコーチが就任 : サッカー : スポーツ報知

J1復帰を目指し、今季就任した和田監督だったが、ここまで22戦で6勝4分け12敗。複数の関係者の話を総合すると、ホーム3連敗を喫した徳島戦(8日・西京極)の後、オフィシャルトップパートナー「京セラ」の創業者・稲盛和夫名誉会長(83)が、ふがいない試合内容などに激怒。翌9日、京都市内で緊急会談を開き、京都・今井浩志社長(56)に監督交代を命じた

和田昌裕監督 解任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

このたび京都サンガF.C.では、和田昌裕監督を解任することとなりましたのでお知らせいたします。
和田昌裕監督コメント
「まずは日頃よりご支援頂いているスポンサーの皆さま、そして毎試合応援して下さっているサポーターの皆さまの期待に応えることができず、このような結果になりましたことを大変申し訳なく思っています。
短い期間でしたが、このクラブで仕事ができたことを大変嬉しく思っていると同時に、スポンサーの皆さまやサポーターの皆さまから多大なるサポートを頂いたことに心から感謝申し上げます。
今後は石丸監督のもと、チームが一丸となり、目標達成へ向けて頑張って頂きたいと思いますし、ぜひ皆さまもチームとともに、最後まで一緒に闘ってほしいと思います。
私はクラブを離れることになりますが、今後はサンガのサポーターとして応援していきたいと思っています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。」

石丸 清隆ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ|京都サンガF.C.オフィシャルサイト

このたび京都サンガF.C.では、石丸清隆ヘッドコーチが新監督に就任することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、同監督は2015明治安田生命J2リーグ第23節V・ファーレン長崎戦(7/12@長崎)より指揮をとる予定です。
石丸清隆 新監督コメント
「今、チームは苦しい状況ではありますが、京都サンガF.C.を応援してくださっている全ての皆さまのために、選手・スタッフが一丸となり、残りのシーズンを全力で闘っていきます。今後も変わらないご声援をよろしくお願いいたします。」

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 開幕戦福岡の現地で見たサンガの(スコア上の)強さに今年こそと思ったのですが、第2節のジュビロ戦でアダイウトンにするするとドリブルで抜かれていく貧弱な守備にオヤオヤおかしいぞ、と思いつつもまぁ何とかなるさとそのまま見続けたものの、6節7節あたりの酷さにこれは監督を変えるべきだと素人ながら思ってたのですが、ココまで酷くならないと監督を変えられないのか、(累損が)大企業になると大変だなぁ(棒)と思っておりました。
    1週前のサポーターとの意見交換会でも社長は監督を変えないっていってたらしいですから、まぁどこかから「天の声」が聞こえたとしか考えられませんわな。
    守備面も攻撃面も確固たるチームの戦術がない上、息子に「どう攻めたらいいか分からなかった」とコメントが出るほど徳島からどう勝ち点3を奪うかという戦略もないまま試合に入ってしまっているようではどうしようもありません。
    人間としてはいい人なのかもしれませんが、監督としてはもはやお呼びがかかることはないでしょうね。
    丸さんにはまずは降格圏から逃れるべくがんばって欲しいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください